トイザラスデートをしました。

日記という日記を初めて書きます

写真貼るだけだけど

親への感謝と童心は忘れるなということで、失いかけていた童心を取り戻すために、トイザラスデートを敢行しました。

※トイザラスとは

ーーートイザらス は、世界展開している玩具大型量販店のチェーンストアである。 正式な英語表記は「Toys“R”Us」である。ただし、ウェブサイト等では「Toys"R"Us」と表記することもある。看板などのロゴは「TOYSЯUS」表記だが、2007年のロゴ刷新までは「TOYS“Я”US」だった。

(出典:Wikipedia)

これは事あるごとに喋っているんですが、

子供の頃って

おもちゃ=超高価=大人にしか手の届かない神聖なもの

ってイメージがありません?なんとなく

でも少しだけ成長して、バイトとかして、改めて値段を見ると、思っているほど高くないんですよね

『5時間働けば消防車買える…!』

『2時間でベイブレード3個…』

『夜勤一本で恐竜買えるのか…』

ってな感じで。

というわけで、隙あらば何か買ってやろうという心持ちでいざ入店

四十肩の変形型プラレールロボット

戦えないレベルで肩の塊が邪魔

肩、上がらなそう

ベイブレード

今のベイブレードって、当たると部品が飛び散るらしいです

友達と遊んで、どれがどっちの部品かわからなくなったりしそうだな

なんて細かいことを気にしたら、それは童心を失いかけている証拠です

謎の盾

ありがち。

謎の弓矢

お祭りのクジの4等くらいでよく見る

謎の盾

600円に預ける命

リカちゃん

なかよしカーニバル

お人形用・病院セット

救えない命も

当然ある

恐竜のラジコン

・専用コントローラーで動かすタイプ

iPhoneをコントローラーにするタイプ

の2種類

ちなみに展示品は、誰の命令もなく、ただ動き続けています

f:id:mijukunaody:20170719222019g:plain

ポケモンカード

魔が差して、購入

店員さんが不慣れだったのか、レジに行って現物を出して貰うまで、結構ドタバタしていて、申し訳ない気持ちになりました

ルカリオが一番嬉しかったです。

ディズニープリンセス達の人形

キューティクルが壊滅的

目がデカめなぬいぐるみ

『そりゃこんなんで遊んで育ったらsnowで目デカくしたくもなるわ』

ヘアアレンジ用生首

まるで1週間くらい風呂入ってない奴の髪の毛。

少なくともうちの地域では、小学生の100人に1人くらいがマジでこんな髪質してる。

メルちゃん

およそ両の親指のみでカレーライスの乗ったトレーを運ぶ。

鉄腕幼児

シルバニアファミリー

幸せな日々

終わりの時は

突然やってくる

大魔王・メルの魔法によって身ぐるみを剥がされ、獣の姿へと還される、ファミリーたち

彼らはもうそれまでの彼らではないのだ

育児放棄

児相案件

埋まるメロンパンナちゃん

犬のおもちゃ

PR動画をみる限り、ケッコーすごい

目の動きはリアルだし、

眠るとお腹が呼吸のリズムに合わせて膨らむ

が、展示品は

毛皮のカーペットみたいにされていた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トイザラス、マジで楽しいです

懐かしくなるし、逆に進化に驚くこともたくさんでした

暇つぶしに困ったらトイザラス、行ってみてください

ちなみに、女児用人形コーナーを写真撮りながら歩いていると、高確率で不審な目で見られます

「うわ!これ昔家にあったわー!」

を定期的にデカめの声で呟くと、だいぶ不審さが軽減されるので、オススメです。

トイザラス探索にオススメの一曲