2周年です。

僕も今日のお昼くらいまで忘れていたのだけど、CENTRAL DOGMAの結成からめでたく(?)ちょうど2年が経ちました。

3年前の4月、高校入学と同時にバンドという形での音楽を始めたものの、2年前の4月、 「このままじゃ高校生活がなんとなーく終わってしまう!もっとバンドしたい!カッコつけたい!青春したい!」 という(恐らく)共通の想いを抱いていたもし(オガワ)を深夜のノリでバンドに誘い、そしてこれまた(恐らく)同じ想いでいたかんなと輔(タスク)の2人を誘い、音楽理論など何一つわからない状態のくせに「自分たちで作った曲だけで活動しよう」というスタンスで、バンドを結成。 見切り発車もいいところ。

まあそれでも幸運なことに、温かい人たちに囲まれて、なんとかここまで4人でやってこれました。詳しく書き始めてしまうとキリがないから、「温かい人たち」というフワッとした括りでまとめておきます。しかしそんな温かい皆さまには本当に感謝でいっぱいです。

さてそんなタイミングで長谷川の活動休止ということですが、理由に関しては本人から何らかのインフォメーションがあるだろうし、まあ無かったら無かったでご想像にお任せします、という感じなので、僕から理由については特に言及しません。

ただ決して、不仲だからとか、技術がとか、受験落ちたからとか、フリーターだからとか、坊主だからとか、そういう理由ではありません。長い目で見て、今の4人で活動をしていくために考えに考えた上での、非常に"前向きな"アンサーである、ということは言っておきたいと思います。

僕は3年前、バンドというものを始めるとなってから、初めて一緒に組んだドラマーが輔で、それから、1回限りのコピーバンドで他のドラマーと組むことはあれど、基本的に、ほぼ全ての演奏を輔のドラムに乗っかってやってきました。だからもちろん、寂しいことには寂しいです。泣きそう、うぇーん。

まああんまり長く話しても仕方がないし、さほど興味もないと思いますのでこの辺にしておきますね。

間違っても脱退ではなく、活動休止なので!僕ら3人は帰ってくるのを待っているし、だからこそ活動を続けるのでね!

眠くなってきちゃったので、残りの言いたいことはサポートメンバーを紹介するときに言おうと思います。

あ、4月25日大塚MEETS、ツーマンライブをやります。 きてくれたら、嬉しいし、楽しいと思うよ😚 CENTRAL DOGMA on Twitter: "開催まで3週間を切った『TEQUILA PARTY EFFECT × CENTRAL DOGMA 』ツーマンライブのフライヤーを公開です なお、当日のタイムテーブルは以下の通りとなります 19:00〜19:50 CENTRAL DOGMA 20:10〜21:00 TEQUILA PARTY EFFECT お取り置きはDMまたはリプライにて受け付けております!… https://t.co/OWKES8Mq4M"

今日の一曲

生者ノ行進

生者ノ行進

  • CIVILIAN
  • ロック
  • ¥250