乾いた空気

日記です

20210505

 天気が悪かった。家を出るときは雨が降っていなかったから傘を持たなかった。現地に着いてから雨が降り出したけど、「いけるな」と思ったので傘は買わなかった。他のメンバーがみんな傘をさしていて羨ましかった。カンナの傘がピンクすぎた。そろそろ家を出る前に天気予報を見る癖をつけたい。人生の初歩だと思う。ピンクすぎる傘のせいでカンナの顔もピンクすぎた。今日1番面白かった。

 

 今日はバンドの集まりがあった。20代前半のバンドとは思えないほど緩やかなペースで、色々作ったり楽しんだりしています。たりおさん(お世話になっているエンジニアさん)とお会いすると絶対にプロ野球の話で盛り上がってしまう。その時、他のメンバーは蚊帳の外。まあそもそも会話に混ざろうともしていないと思う。その状況を全く気にしないのがプロ野球ファンの悪いところであり愛すべきところでもある。と、自分で自分を庇っておく。ちなみに、阪神はこの先必ず落ちてくるという意見で一致した。よかった。たりおさんちのニコちゃんがげんきになるといいなと思います。

 

 帰りの電車に座った17時48分、18時までのライブの申し込みを忘れていることに気がついた。最近は急ぐということをしたくないので、ライブのことは潔く諦めた。いざ諦めると心が軽い。

 

 今日は特に体力を使うことは何もしていないんだけど、久しぶりに電車で外出したからか思っていたより疲れていて、家に帰ってすぐにぐっすり寝てしまった。人を殺したり車のガラスを斧で割ったりする夢を見た。多分、警察モノの海外ドラマの見過ぎだと思う。現実世界で僕が「シカゴ警察だ!」とか言って民家のドアを突破しているところを見つけたら、迷わず逮捕してほしい。現行犯なら一般人でも逮捕できます。

 

 夕飯を食べたあと、パディントン2を観た。可愛い。テッドとパディントン、おしゃべりなオスのクマが大好き、おしゃべりなオスの人間は基本的に苦手。

 

 明日は朝からゼミだけど、胃の中のチョコレートクッキーをゆっくりとほうじ茶で溶かしながらこれを打ち込んでいる。特技は早起き・夜更かし・昼寝、です。