乾いた空気

日記です

20210515

 

 久しぶりの更新。最近は堰を切ったようにゲーム欲が溢れてきて、やることをやる以外はゲームだけをする生活をしていたので、何も書くことがなかった。

 

 にも関わらず毎日一定数アクセスがあるの、なんだか申し訳ない。

 

 今日は人生初、単発のアルバイトに行った。一丁前に守秘義務があるので詳しい事は何も書けないけど、"混沌"という言葉がよく似合う現場で、一生忘れられない体験になった。明日も同じ現場で朝から晩まで働きます。ワクワクして眠れないかもな〜。悪い意味で。この話は飲みに行った時にでもさせてください。

 

 久しぶりにスーツを着て、ある種の高揚感をもって家を出たんだけど、案の定ズボンのチャックが開いていたし、靴擦れをしたし、最悪だった。

 

 それはそうと、僕がグミの写真だけを淡々と上げるインスタグラムアカウントを持っていることは知る人ぞ知る情報だと思うけど、先日もまた、みたことのないグミを発見したので買ってた。

 

その名も「トミカグミ」です

 

 

f:id:mijukunaody:20210515224447j:image

 

 形状はちょうどアンパンマングミのような感じで、トレーに入ったグミにオブラートで蓋をしてあるつくり。

 

 これ、トミカのシールが入ってるんですね。

 

 僕は小さい頃本当に車が好きで、関東地方の県名よりも先にスポーツカーの名前をいくつも覚えていた幼少期だった。最近個人的に車カッコいい期が再来しかけていることもあり、何のシールが入っているかにはそれなりの期待をしていた。

 

 スポーツカーだったら嬉しいけど、乗用車でも親しみがあってうれしいし、所謂はたらく自動車もメカメカしくていいよなぁなんて。いいなー!車いいなー!飛行機や船にはない魅力があるよなー!

 

 いいですね、こういう小さなワクワクを積み重ねていける生活は。

 

 もちろんグミはちゃんと美味しかったですよ、無難な味で。

 

 明日も早いので今日はこの辺で切り上げよう。

 

 最後に、ゲットしたトミカシールの写真を貼っておくね。

 

 f:id:mijukunaody:20210515225219j:image

 

  さんふらわあ(^O^)