乾いた空気

日記です

20210518

 

 どうも

 

 仲良くなりたい人にしつこく遊びのお誘いを出しているのにことごとく受け流されている最近のおだわらです

 

 たぶん嫌われているけど、どうせ嫌われているなら今後さらに嫌われようとあんまり問題がないので誘い続けようと思います

 

 さて今日は、休業していたバイト先が約3週間ぶりに営業を再開しました

 お店に向かう途中の駅で鼻血を大量に流してしまい、血塗られたマスクが殺人鬼のような見た目になったので、駅員さんに助けてもらい、手を洗い、新しいマスクを買い、などしていたら再開初日から30分の大遅刻 ごめんなさい

 

 顔見知りの常連さん数人とあら元気だった?なんて会話をしたりレジの誤差が2万円出て焦ったり店の外にいたゴキブリを叩き潰したりしたりしているうちにあっという間に閉店の時間になりました お疲れ様です

 

 「17時閉店は何で早すぎるおかしい…!!」と驚きガッカリして帰っていった奥さま、明日また来てください

 

 日に日に梅雨の色が濃くなっていますね

 

 うちの玄関先にはジューンベリーという6月に実をつける木があります

 甘いけど少し酸味があって、小さい割にタネをしっかりと感じる、そんな実がなるんだ

 小学生の頃なんかは、近所の友達数人が僕のことを遊びに誘うついでに摘んで食べていたりしたなぁと思い出す

 そんな友人達ですが、今では遊びの誘いはおろか、SNSのアカウントでさえ知っている人はただの1人もいません

 

 みんな死んでしまったんだろうか