乾いた空気

日記です

20210611

 

苦渋の決断の連続、そんな感じの日々を過ごしている

 

何を諦めて、何を切り捨てていくか、ネガティブな選択に支配された生活を送っている気がする

 

部屋を片付けても枕を洗っても気持ちが上向かないのはそのせいかもしれない

 

あ、今日はエビを山ほど食べた

 

終盤になってくると、殻を剥いて食べるまでが一連の動作として体に染み付いてしまっていて、食べずに殻を剥くだけで終えなくてはいけない『エビの殻剥き工場』の人たちは大変だなと思った

 

そこはおしゃれ風なカフェで、デトックスウォーターを出されたんだけど、これがむしろ自分の体にとって排出すべき毒素なのでは…と感じる味がした

 

水道水が1番うまい

 

と、そんなことを考えながらお腹を満たし、梅雨風の吹く公園で下世話な話をしている間、特に難しいことを考えずに済んで本当に気分が良かった

今後も積極的に人と会って脳に刺激をバシバシ与えていきたい

 

空っぽだった7月のカレンダーにも少しだけ色がついたので嬉しい